町田市医師会ホームページ

2021年度事業計画

2021年度事業計画


 町田市医師会は、会員個々が地域の医療保健に対して高い意識を持ち、会員の様々な活動により地域住民の心身ともに健全な生活のために貢献することを目的としています。そのためには、我々会員は日々研鑽を積み、日常診療を着実に行うとともに、公衆衛生、福祉、介護、教育など数多くの分野で地域のために幅広く活動しなければなりません。


 町田市医師会は、町田市および周辺自治体の行政や医師会と協力し地域保健医療のために多くの事業を行っています。会員には診療以外にも地域社会から求められる多くの責務があり、これらすべてを実践することが「地域医療への貢献」です。


 医療のみならず地域の保健、福祉、教育事業などは会員の参加がなければ成り立ちません。諸先輩方が地域社会に尽くされてきた歴史を受け継いで、全会員が日常の診療だけでなく多くの医師会事業に積極的に関わっていただきたいと思います。


 昨年からの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックは猛威をふるい続けていますが、2021年度からは本格的にワクチンの国内接種が開始されます。現在は、市内約12万人の高齢者をはじめとした住民接種体制構築のために、町田市保健所等市行政、関係諸団体と協議を繰り返していますが、この事業の完遂は並大抵の困難ではないと日々痛感しております。従前からのお願いの繰り返しとなりますが、会員の皆様にはこれからもご自身が可能な範囲で最大限のご助力をお願い申し上げます。


 このような状況の中でも、地域の医療・保健・福祉の維持向上のためには日々の業務は不可欠であり、町田市医師会として今後も努力してまいります。本年度も会員の皆様のご理解と積極的な事業参加をお願い申し上げます。


PAGETOP
Copyright © 町田市医師会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.